バニラエア

カップルでの九州旅行は別府で決まり!貸切温泉で二人だけのプライベート入浴を楽しもう

カップルで九州旅行に行こうと計画中ですが、二人とも人が多く混雑した場所が苦手なのでアクティブスポットではなく、素朴な雰囲気が満喫できる観光穴場スポットや温泉でのんびりと癒されたいです。

 

二人の時間をほっこり満喫できるようなオススメの旅行地があれば教えてください。昭和の雰囲気が漂う昔ながらの温泉街と歴史を誇る観光地がコンパクトな範囲で共存するイチオシの場所がありますよ。

 

それは九州地方の東部に位置する自然豊かな大分県の別府市です。「地獄めぐり」などの観光名所が数多い事でも有名ですが、首都圏の観光スポットと違い人が殺到して大混雑になることは殆どないですし、滞在中は24時間温泉三昧が楽しめちゃいます。

 

お二人で温泉旅行に行かれる際に一番のネックと言えば男女別の入浴。せっかくの温泉も別々に入浴なのでチョット寂しい気持ちになるという方にオススメなのが誰にも邪魔されずにプライベート入浴が楽しめる貸切温泉(家族風呂)です。

 

実は九州には宿泊施設や立ち寄り温泉でも至る所に貸切温泉が点在しているのですが、別府はその数が突出して多いのです。まさにカップルにとって二人だけのプライベート湯浴みタイムを心行くまで楽しめる温泉パラダイスなのです。

 

その中でも本当は教えたくない別府の穴場的な立ち寄り温泉&宿泊施設をご紹介します。

 

カップルでの九州旅行は別府で決まり!貸切温泉で二人だけのプライベート入浴を楽しもう

 

立ち寄り温泉

明礬 湯の里:別府八湯とは別府市内には代表的な温泉地が8つ存在し「別府八湯」と呼ばれています。その中でも最も高台に位置する明礬温泉は湯の花を精製するための茅葺小屋が立ち並ぶロケーションの中で大切な方とご一緒に貸切温泉に入れるのですよ。

 

乳白色のとろりとした温泉は湯冷めしにくく、アクセサリーなどの貴金属は色が変色してしまうほどの効能がありますよ。湯あがりの地獄蒸しプリンが絶品なのでご賞味あれ。

 

貸切温泉付き宿泊施設

慈菜湯宿 粋房おぐら:宿泊だけではなく、日帰り入浴や食事つき休憩もできる素敵なお宿です。人気の秘密は何といっても温泉のカラーが目にも鮮やかなスカイブルーであることに加えて趣向の異なる貸切温泉が7つも備えられていることに尽きます。

 

完全プライベートタイムを過ごしたい方にはワンランク上の古民家風離れの客室もありますよ。しかもお二人だけが楽しめるお風呂が部屋に備え付けられているのです。

 

スリリングなお忍び旅行派にもオススメですよ。