バニラエア

赤ちゃん連れでおすすめの国内旅行はありますか?国内旅行では赤ちゃん連れに優しいプランが沢山!

長い妊婦生活が終わり、赤ちゃんが生まれて、やっと国内旅行ぐらいなら一緒に連れて行けるかな?と思い立った時に、赤ちゃんとの国内旅行って荷物も大量になりそうだし、一緒に泊まれる宿なんてあるのかな?!と不安になったりした方もいると思います。

 

今回は赤ちゃんと一緒でも安心していけるおすすめの国内旅行をご紹介します。赤ちゃん連れで、まず第1に考えるのは、赤ちゃんの荷物です。

 

  1. .オムツ
  2. .離乳食、粉ミルク
  3. 着替え
  4. ベビーカー
  5. 母子手帳
  6. おしりふき
  7. おもちゃ

 

ざっと挙げただけでも沢山ありますよね。国内旅行ならそこまで大量にはなりませんが、一泊二日でオムツは一体、何枚必要なのか?足りなくなったらどうしよう。

 

と考えますね。オムツもいつも使っているものでなければ困りますものね。しかし、今、国内旅行ではお母さんも安心して泊まれる宿が沢山あるのです。

 

一番おすすめの宿は、長野県にある、蓼科温泉ホテル親湯です。ここのホテルは、なんと、オムツと粉ミルク使い放題アンド離乳食完備なんですよ!離乳食は月齢に合ったお粥を手作りしてだしてくれます。

 

オムツも事前に言っておけばいつものメーカーを用意しておいてくれる親切なホテルなのです。オムツ効果は何度でも自由なので、オムツ、粉ミルク、離乳食は持っていかなくて大丈夫なのです。荷物が減り、助かりますよね。

 

しかも一番の魅力はなんと言っても、畳敷きの温泉!温泉はだいたいがタイルや石張りですよね、しかし、ホテル親湯は洗い場が畳敷きなので、赤ちゃんがハイハイできるし、滑らず安全、安心なのです。

 

畳敷きなんて、畳が濡れても大丈夫なの?と思いますが、ご安心下さい。ホテル親湯の畳は防菌防カビ加工を施した特殊な畳なので、安心して下さい。

 

赤ちゃん連れでおすすめの国内旅行はありますか?国内旅行では赤ちゃん連れに優しいプランが沢山あります

 

国内旅行では、ほかにも赤ちゃんプランをうたっているお宿が沢山あります。赤ちゃん連れでもいっぱい楽しめる、家族みんなが笑顔になる旅行になります。

 

ぜひ赤ちゃんがいる方にこそ国内旅行はおすすめです。